【FF14】6.5を満喫しているネトゲ妻の暮らし

2023年10月26日木曜日

FF14

私事ですが、…あブログ全部私事なんですがw
今月無事に娘が1歳の誕生日を迎えることができました!

はや、かった?!半年経つまでは中々翻弄されてばかりでしたが、動くようになってからはあっという間に過ぎた気がしますw


そんな中、FF14での私は6.5を満喫しながら暮らしているのでありました。



タレイアでおほっ?!てしたお話 (微フェイク有w)


初日にタレイア行けなかったのですが、2日?3日目?くらいに行きました!

特に気にせずCFぽちったのですが、私含めPT内初見のチャットが半数以上!わーいわーい!


PT内で新しいコンテンツは楽しいですねぇ!とか、今回のは予兆がわかりやすいですね!みたいな感じでキャッキャッしていたところ、一人の方が


「まあ、私は、もう5周目なんで特に楽しくないですねw」


と発言され、おほっ?!て私は笑っちゃいましたw

勿論チャットは以後誰も発さなくなりましたww


いやぁ!いいですねぇ。久々ですよこういう楽しい場面に出会えたのは!The FF14!w

色んな方が野良にはいらっしゃいますからね、一期一会。




タレイアの装備はコーディネートが難しい


ヒラ胴貰いましたが、フリフリで男性はミラプリ難しくないです?!?!

ヒラの新式ディア系も男性は中々着こなすのが難しいし…。

でもせっかくだし一度は着こなしたいので、あんまり普段しない長髪にしてみたところ……



挑発ヴィエラいけめんすぎた



ええやん!!!w

タレイアの頭もティアラで王子様感出てます!!いいですよ!!自機イケメン!!

ちょうど季節的にも肌寒くなってきたし、髪伸ばしておきましょう。


短い時との誰得比較

テオゴニアー・ヒーラーローブ


主人には、「わたしゃ好みじゃありません。」と言われたので、万人受けしないかもですねw髪の問題だけでなくキャラクリだと思いますがwどちらにせよバリバリに私のただの好みです!!!


でも実際問題、ニーア装備のように男女でデザインしっかり違うのが理想ですよねぇ!!!!共に似合うようにどうか…どうか…。
暁月はたくさん我慢していたので7.0からは是非お願いしたいです!!!




6.5で追加された蛮族ポートレート

しれっと追加された蒼天蛮族のポートレート。
バヌバヌとグナースは交換しようとしましたが蓄えがなかったので、数年振りにクエスト受注しました。


え…この時代の蛮族クエ……手間がやばい!!


終わったと思って報告すると、まだだよーん。と他の場所まで行かされたり、しつこいな!!ってくらい同じ事数回させられたりw
当時もそう思っていたのかな…もう思い出せない…


こうみると、今は大分親切設計になりましたねぇ。
欲を言えば、過去の蛮族クエも少しテコ入れしてほしいですねw


ぶつぶつ言いながらも、2日クエを受けてポートレートを交換!


友好部族クエスト バヌバヌのポートレート
友好部族クエスト バヌバヌのポートレート

友好部族クエスト グナースのポートレート
友好部族クエスト グナースのポートレート

友好部族クエスト モーグリのポートレート
友好部族クエスト モーグリのポートレート


いいですねえ!各種族らしさあってが私的には気に入りました。

他の人のポートレート見るの好き!ですし、MIPも何にもない時は好きなポートレートの方に入れてますww
ぜひ未設定の方もお時間ある時いじってみてください!私が見てニヤニヤします!w
 


念願のサボテンダーマウント


はい!!!今回のパッチで欲しかったもの!!


サボテンダー・デル・ルナ FF14 サボテンダーマウント




サボテンダーマウント!!!!


勿論マケボで買いました!戦闘民の皆さんいつもお世話になっております!


やったぜ!!かわいいなもう!!


もう満足です。私の6.5は終わりました。

あとは妖精さんマウントがマケボで購入出来ることを祈り、お金貯めて待ってます!!




こんな感じで忙しなく6.5を満喫しているネトゲ妻なのでした。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ