【FF14】念願のダボグ第二集をドロップし、イクリールへの挑戦は終わりました

2024年1月27日土曜日

FF14

タイトル通り!最後の戦果記録「被検体VIII号 ダボグ第二集」をようやく入手することができました!!!
沸かせたりもしていましたが、最終的には中段でランダムに沸く「覚醒の強化兵」のスカミでドロップしてくれました。


これにて私の南方ボズヤ戦線とザトゥノル高原の戦果記録集めは終わりを迎えました。実装当時から何年越しだろう…w

戦果記録:被検体VIII号 ダボグ第二集 覚醒の強化兵でドロップ


それにしても…な、長かった…!!!本当に長かったです…!!

そもそも、当初の目的はRWを作る事で、そのついでに持ってなかった戦果記録集めよう!って気軽な気持ちだったのに
いつのまにか逆転していて、戦果記録を集めることが目的になっていましたww


元々、実装当時に行っていたのもあって、残り3枚でコンプリートだったんですよね。

そこからですよ…。その3枚が本当に鬼門だった…。(実際はライアンがすぐ出たから、2枚の御仁のせいです)


来る日も…

ダボグ・アン・イニヴァシュ 黄金の強化兵 ザトゥノル高原 スカミ
ダボグ


来る日も…

ダボグ・アン・イニヴァシュ 黄金の強化兵 ザトゥノル高原 スカミ
ダボグ


結果的には、約1ヶ月この3枚に費やしましたw
まあ、1ヶ月と言っても毎日やれるわけではないので、始めた日から終わった大体の期間ですね!


中でも一番辛かったのは断然サルトヴォアールです。もう絶対やりたくない!w
高原の方はボズヤほどCE沸かせる人が少ないので、狙ったスカミを自分で沸かせやすくて精神面でとても過ごしやすかったです。

ボズヤはクラシャPTが高原より多いので、上段のスカミ沸かせが辛すぎました。虚無。


ちなみに私は一騎打ちする勇気が無いので、全てスカミと城船のドロップで集めました。
きっと一騎打ち出来る方はもっと早く集められると思いますが、そんな身の丈にあわないこと出来ませんよ!!!!w

南方ボズヤ戦線 ザトゥノル高原 一騎打ち 応援
応援だけはいっちょまえにしに行きます。


とにもかくにも。実装当時は乗ることもないと思っていた、マウント イクリール。
ぼっちのため後ろにどなたも乗せる予定はありませんが、2人乗りマウントです!

イクリール認証鍵 FF14 マウント イクリール 2人乗りマウント
1人だとちょっと淋しい感じがw でもかっちょいい!

ぜひまだボズヤ行ってない方や、取ってない方はこの長いナギ節に挑戦してみてください!
ナギ節同士が沢山いて、予想以上に賑わっていますよ!

私は今度こそRW作りに励みたいと思います!w

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ