【FF14】パッチ6.55からの砕氷戦について本音トーク

2024年2月3日土曜日

FF14

FL大好きゆっとちです!今回は6.55で改修があった砕氷戦(フィールド・オブ・グローリー)について書いていこうと思います。
ぶっちゃけまくっているので、ネガティブな意見あります!苦手な方はご注意ください。

※尚、モグコレ期間前の話です!モグコレ期間に回したらもっとひっちゃかめっちゃかでした!w


砕氷戦 フィールド・オブ・グローリー FF14 フロントライン FL




では、以下参戦してみた本音です!ご了承ください!





改修後に行って初回は思わず笑っちゃいましたwなんだこりゃ!?


そもそもこのリニューアル後のマップがまじでひどすぎるんですよねぇ…。中央以外の大氷が実質一国独占状態で、殴りに行こうものなら挟撃されるという…。

それで6.55から小は全沸きみたいになって、大がすぐ沸いて…。

自国に近い大→中央大→自国大のループで氷叩いてるだけゲーに近いですw大体3国点数も変わらないしw

点数差も以前みたいにつかないから、狙いの国を定めてもどうせすぐ沸く大にワーーと押し寄せ、最後は近くに大が沸いたとこ勝つゲーみたいにww


なんだこりゃ?!


砕氷戦改修入る度に改悪されないですか…?そう思うのは私だけでしょうか…?
実際問題、夜のしゃきる時間に氷だけマッチング遅いです!メテオだけ?どうですか?w
(モグコレ期間中の今は然程マッチング差は無い気がします!もぐこれぱわー)


そんなこんなの氷なわけですから、メテオで氷回していた時は一度も軍師さんにお目にかかれませんでしたw

まあ作戦何もあったもんじゃないんですからね…。


各国の力量差を平均的にするよう計らったなら大成功と言えますが、それは最早PVPにしなくていいのではwと思ってしまうところで…w


うーん!難しいところですよね。初めてPVP触る方も馴染めるよう試行錯誤されているのかもしれませんが、私的にはもうシールロックの新マップ増やしてくれるだけでいいかなってwwシルロ大好きまん。


一通りねちねちしましたがwどういう意図で砕氷戦の改修をしたのか運営さんから書いてもらえると嬉しいなと思っています。

こういう意見や考えを指標にしてこうしました!とか、こう遊んでほしいのでこうしました!みたいな声明があればなるほどなぁとできるのですが…そういうのも色んな憚りで難しいのかな。

そもそもFLとクリコン同じスキルで調整が難しいところですよね。この2つは全くの別ゲームですから…。

FL好きとしては中々蔑ろにされる期間が長くて悲しい限りですが、それでも通い続けてしまうのでもう依存症みたいなw悲しい性です。


モグコレ期間の今はもっと点数とか特に関係なくカオスなので、もう割り切って楽しもうと思いますww

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ