FL大好きゆっとちです!今回は6.55で改修があった砕氷戦(フィールド・オブ・グローリー)について書いていこうと思います。
ぶっちゃけまくっているので、ネガティブな意見あります!苦手な方はご注意ください。
※尚、モグコレ期間前の話です!モグコレ期間に回したらもっとひっちゃかめっちゃかでした!w
では、以下参戦してみた本音です!ご了承ください!
改修後に行って初回は思わず笑っちゃいましたwなんだこりゃ!?
そもそもこのリニューアル後のマップがまじでひどすぎるんですよねぇ…。中央以外の大氷が実質一国独占状態で、殴りに行こうものなら挟撃されるという…。
それで6.55から小は全沸きみたいになって、大がすぐ沸いて…。
自国に近い大→中央大→自国大のループで氷叩いてるだけゲーに近いですw大体3国点数も変わらないしw
点数差も以前みたいにつかないから、狙いの国を定めてもどうせすぐ沸く大にワーーと押し寄せ、最後は近くに大が沸いたとこ勝つゲーみたいにww
なんだこりゃ?!
砕氷戦改修入る度に改悪されないですか…?そう思うのは私だけでしょうか…?
実際問題、夜のしゃきる時間に氷だけマッチング遅いです!メテオだけ?どうですか?w
(モグコレ期間中の今は然程マッチング差は無い気がします!もぐこれぱわー)
そんなこんなの氷なわけですから、メテオで氷回していた時は一度も軍師さんにお目にかかれませんでしたw
まあ作戦何もあったもんじゃないんですからね…。
各国の力量差を平均的にするよう計らったなら大成功と言えますが、それは最早PVPにしなくていいのではwと思ってしまうところで…w
うーん!難しいところですよね。初めてPVP触る方も馴染めるよう試行錯誤されているのかもしれませんが、私的にはもうシールロックの新マップ増やしてくれるだけでいいかなってwwシルロ大好きまん。
一通りねちねちしましたがwどういう意図で砕氷戦の改修をしたのか運営さんから書いてもらえると嬉しいなと思っています。
こういう意見や考えを指標にしてこうしました!とか、こう遊んでほしいのでこうしました!みたいな声明があればなるほどなぁとできるのですが…そういうのも色んな憚りで難しいのかな。
そもそもFLとクリコン同じスキルで調整が難しいところですよね。この2つは全くの別ゲームですから…。
FL好きとしては中々蔑ろにされる期間が長くて悲しい限りですが、それでも通い続けてしまうのでもう依存症みたいなw悲しい性です。
モグコレ期間の今はもっと点数とか特に関係なくカオスなので、もう割り切って楽しもうと思いますww