【FF14】ぼっちで進めるエウレカ武器作りの独り言 (パッチ6.55ver)

2024年2月11日日曜日

FF14

ナギ節エンジョイされてますかー!
私は専らエウレカとボズヤで武器作りしてます!

エウレカは実装当時アネモスのみ行って他は休止していたので、緩和後の制作になりますが…昔の武器作りは大変ですよねぇ…(MWを見ながら)


最後にEW作りしていたのは、確か暁月前のナギ節だったので…いつの間にかだいぶ前ですねw
そして思えば私はナギ節ごとに武器作りしてますw



それにしても、つくづくEWとRWについては、人がいない時期だと作るのが大変だなぁと。

過去コンテンツだから致し方ありませんが、とりあえず パッチ6.55 2024/02の現時点ではエウレカNM沸かせは夜や休日午後から問題なく沸いてますし、沸かせ募集もあったりします!
なので、ソロ(現地で野良の方とご一緒したりはしますが…!!)でも時間はかかりますがちゃんと作れますので、安心して一緒に頑張りましょう!


水晶龍の鱗 水晶の龍 プロヴェナンス・ウォッチャー トリガー狩り 沸かせ ヒュダトス クリスタルクロー
沸かせシャウトで呼びかけがあればすかさず参戦!




EW作りのなかで、パゴスの輝き集め…乱属性クリスタル【氷】集まらない!!ってお困りの方はぜひキャシー沸かせ行きましょう。本当におすすめです!なんか気が付いたら溜まってますw
パゴスのお天気を調べて、確定で沸く時間の20~30分前乗りすると早い段階から「アムルタート(EL40)」を狩ることが出来ます。(静魔薬使用するとより早く溜まるそうで…。私は大体忘れていますw)


そして、キャシーは高額レアアイテムを落とす事もあり、確定時間は沸かせPT乱立します!
「キャシーノ」ってシャウトすればきっとPT拾ってもらえますし、自分でPT組んでも大丈夫なくらい人きます。
そして、何と言っても気軽に行ける…。時間だけ調べて自分の都合良い時に行く。最高ですよ。

2024年2月のキャシー パゴス キャシー イヤリング
キャシーは大人気コンテンツ





輝き集め以外だと、ヒュダトスのクリスタルがNMだとしぶいなぁと思っていましたが、最近ちゃんと調べるとBA関連で沸く支援FATEがうまいと!

BAかー…。らいとえんじょいには縁が無いな…とか思ってちゃんと調べなかったのですが、めちゃくちゃ関係ありましたww

BA突入される方がいれば、途中で外側…つまり突入しないヒュダトスの地に沸くんですってwwwなんだこっち側で倒せばいいんですね!私にもできるじゃないかーーー!!


ただ、BAっていつ皆行くのかな?SNSとかで募集してるのかな?ってさっぱりぽんでしたが、やはり時代はディスコード先輩。
多分各DC毎に有志の方が作って下さっており、大変有り難い存在です。本当にありがとうございます。
そちらの方で度々募集をお見かけするので、それに便乗して支援FATEをやりに行くとクリスタルの溜まりがえらい早くなりました。


バルデシオンアーセナル 調査支援 FATE ヒュダトス BA支援
時間が合うDCに飛んで参加しに行ってますw



お陰様でEW武器ナイト作成完!冬も終わりが見えてきましたが、ようやく武器も込で冬らしいミラプリへww

エウレカ 武器 ナイト
ナイトは違う種類の剣盾持つのが好きww



こんな感じでゆるっとナギ節に武器作りして過ごしていますw

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ