【FF14】基調講演の感想を誰とも話せないので一人で発散する

2024年1月7日日曜日

FF14

日本ファンフェス2024「基調講演」!ご覧になられましたか!私は本編は見てません!w
まとめさんで要点だけ掻い摘みました!


あでも、パッチ7.0の「黄金のレガシー」フルトレーラーは見ました!ようやく全貌が!
うおおおお!!っていうより、クルルさんかわえーってエフェクトきれ~って見てましたw
トレーラーのロスガル女性があまりにも顔と体系!?って思ってしまって、マッチョなAAで見たようなバランスだなぁって笑ってしまいました。私的な感想ですごめんなさいw


でも実機のほうだとロスガル女性は、私は大体イメージ通りでした!
けど、結構批判的な声が目立ってますよね~。Xだと半々くらい?な気もしますがw
可愛い路線を求めている方が多かったのかな?


とても私的な思想ですが、おばばになってくると段々可愛い可愛いキャラを動かすのが恥ずかしくてねぇ…。イケメンは大丈夫です!!!!!おばばでうさおすみません!!
勿論人様の可愛いキャラを見るのは大好きなんですが、自分自身が動かすってなると気恥ずかしさが!!!!わかるかな…。


なので、逞しい系のロスガル女性は使いたいなー!と思う感じの路線でしたw
封印されしサブキャラのアウラちゃんを幻想しようかなと目論んでいますw



幻想繋がりでグラアプデ…。なんか公式が用意されているキャラクリが濃すぎてwww
確かに色んな肌色の方への配慮もあると思うのですが、普通のキャラクリと2パターンずつくらい用意されても良かったんじゃないかなと…w
あと、うさおの鼻が心配にww影の影響かすごいテカって見える気がしますwえ、これ全うさお共通なのかなw怖いw同じような感想見かけて安心しましたwいや不安ですがw



あとは、新ジョブのピクトマンサーと魔獣使い。
とりあえず、キャスターの人気が更に凄そうなことにw私はエンドコンテンツ行きませんが、24人アライアンスレイドでキャスターとレンジだらけで週制限の装備取り合いが大変でした!w
近接ジョブ24人中おひとりとか、0のときも多々あるくらい遠隔DPSだらけですw
かく言う私も遠隔DPS楽すぎて…。方向気にしないし、ギミック避けやすいし…。
7.0も落ち着いたらピクトマンサー触りたいなぁってくらいですw

魔獣使いは、これが実装されたら青魔もう終わりなの!?って心配でしたが、青魔もまた更新されるようで一安心しました。


FF14 ピクトマンサー メスガルも楽しみ
ピクトマンサーは戦闘エフェクトで見えるのか心配w




それと7.0で実装される大規模生活系コンテンツ「コスモエクスプローラー」とやらには、もう最初から期待しないほうが後々ショックを受けないだろうと心の防衛をしていますww
もうねw無人島でダメージが大きすぎてね!!FF14版無人島2くらいに思っていますw


確かに全体的に巷で言うようにワクワク感みたいなものはあんまり私自身も感じなかったかもですねぇ。まあもう定食って言われたら終わりな定食!出されたらちゃんと食べます!
多分ゆるっとFF14続けているライトユーザーは私と同じような方多いんじゃないかなぁ?
私はもうフレンドもいないし、主人もやってないし、エンドコンテンツもやってないのに一人の時間があればゲームするっていうスタイルで長年続けていますw何しているのかって言われるとあれですがwちゃんとコンテンツ行ってますw惰性?なのか、もう生活の一部なのかw

かといって、昔一時休止してFF14離れた時期もありましたが、FF14やめたからって私は他に何も身になるようなことしてませんでしたww他ゲーやったり、動画アニメ~ってそれFF14と対して変わらない!!w

けれど、今現在は子供が産まれて生活スタイルも変わったので、やっぱり昔ほどの情熱が無いのは確かです!今特にナギ節なのもありますけどねw
私情ばりばりの本音トークですが、嘘偽り無い事実を書いたほうが身近に感じてもらいやすいかなぁとw

あくまで個人の意見です!!ちゃんと課金してますので許してください!w

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ