【FF14】パッチ6.55がきても迷わずボズヤへ行く

2024年1月20日土曜日

FF14

パッチきましたね!FL狂としては、ちょっと氷について言いたい事ありますがまた別日に書きます!w


パッチ当日は様子見氷に一戦だけ行き、その後は住み慣れたボズヤへ。
パッチ日なのにボズヤwwと思われるかもしれませんが、逆に絶好のチャンスなのです。
こんな日にボズヤ行く物好きは少数派。従って、お目当てのサルトヴォアールのスカミも沸かせやすいという算段です。

当然の如く、ボズヤ内部人少ない!!そして全然CE沸かない!よっしゃ!!最高の戦場です!

南方ボズヤ戦線 サルトヴォアール 沸かせ




このサソリ狩りも手慣れたもんだぜ。

【Ⅱ】IVレギオン・ガードスコーピオン





サソリちょろっと狩っただけで沸いてくれました!今日こそ頼むよ。


スカーミッシュ:燃え上がる南方戦線 スカーミッシュ:続・燃え上がる南方戦線 鉄火のサルトヴォアール
鉄火のサルトヴォアール。何度この顔を拝んだことか…


……


………?!



スカーミッシュ:燃え上がる南方戦線 スカーミッシュ:続・燃え上がる南方戦線 鉄火のサルトヴォアール 戦果記録 ドロップ




ええええ?!?で、でたーーーーーー!!!!


久々にこのドロップ耐久ゲーで猛烈に感動しました…。あぁ、泣きそう…。
実装されていたんだ…サルトヴォアールはいたんだ…。


鉄火のサルトヴォアール 戦果記録14 ドロップ サルトヴォアール・クォ・ソラノス
ドロップを噛み締めている瞬間ですw




てことでボズヤの戦果記録終了!!!次は高原!!!高原は、ライアンとダボグの2枚残しです。


割と船行くの好きなんで、沸きさえすれば即乗りしよう!実装当時と違って乗り溢れることもないし、ナギ節だから乗り込む人数も適度に多いようで最適環境!


まだ勲章もカンストしてないので、高原はいるだけで意味を見出せてボズヤほど辛くありませんね。


ダボグ狙いつつ、船を待ちながらのんびりスカミ。


サルトヴォアール出たのもあり、まだるんるん気分で高原にいれます!!
この調子なら船20回くらいまで楽しく行けそう!!


とか意気込んで行った第一回目で…



ライアン・クォ・ヘルソス 戦果記録 44 旗艦ダル・リアータ攻略戦

ライアン・クォ・ヘルソス 戦果記録 44 旗艦ダル・リアータ攻略戦


嘘でしょ?!!!?ライアンさん?!?!

あいや、本当に出てくれるのは凄く嬉しいんですが、拍子抜けというか、この船熱をどこにぶつけたらいいのかww 



やっぱりこれ、ブログに書いたからでしょうか…?
ミラプリ装備狙いの時もグチグチ書いたらすぐ出るし…。
サルトヴォアールもあんなに出なかったのにブログに願掛けしたらすぐ出たし…。
しまいには、ライアンまで…。え、こわ!w
自分のブログですが、変な力あったら怖いですね!!w


まあきっとたまたまですよねw出ないとまた騒ぐから出してくれたのかもですし!(クレーマー対策ww)

なんにせよありがとうございます!残すはダボグ1枚のみ!!!終わりが見えてきました!!

ダボグは、スカミだと「覚醒の強化兵」、「黄金の強化兵」の2つで落とすそうで…。
2回もチャンスが?!最高かよ!!…いや、これだけ行ってて、船よりもやってるはずなのに出てないってことは相当低い確率なのかな?!


ダボグ・アン・イニヴァシュ 戦果記録 43 ザトゥノル高原
嫌な予感しかしないダボグ…。これまた長い戦いか…。



…果たしてイクリールさんとはいつ会えるのかな。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ