【FF14/FFXIV】ネトゲ婚した思い出話(一歩前進した関係へ)

2023年8月21日月曜日

FF14 ネトゲ婚

気が付いたらブログを開設して9月で1年になるそうで…。
全然更新出来ないので、私的にそんなに経っているなんて思ってもいませんでしたw

何分出産~育児で、物凄いスピードで時間過ぎて、ようやく出来た自由時間はゲーム全力したりしてすっかりブログ疎かになってましたw


ということで、またさらっと主人との話を書いていこうと思います。
主人との出会いはこちらの「主人との出会い編」をご覧頂ければ嬉しいです!


紅蓮祭をきっかけに

日々ルレをお互い誘い合って、特段雑談等すること無くお疲れ様~またね~!と軽い付き合いを送っていたところ、ちょうど紅蓮祭が始まりました。

当時は同じエレゼン同士。しかも、男女!
エレメスのフレンドは、主人しかいなかったのでイベント一緒にやってSS撮ろう!という事になり、撮影したのがこちらw



コスタで最初は撮っていたんですが、貰った水着では私の力不足でコスタでいい感じにSS撮れませんでしたw

それで他に合う海~海ーーー!ってしたところ、あんな撮影スポットにww
紫水宮の水着デザインは、女性キャラは可愛いのですが男子ぃいいいいいい!なお股なものでwwどうしてもネタ感入ったSSになってしまいましたw

ですが!そこでお互い今までSS撮る機会なかったけれど、エレゼン同士で絵になるね!(←絵になるとは言ってない)また撮ろう!と盛り上がり、何度か撮影スポットに足を運んだりしました。

私的にはそこから少しずつ関係が変わったような気がしました。


転機の訪れ 改めて初めまして

そうやってまったり遊んでいたところ、何故か私が入っていた固定が爆散!w
多分、リーダーがミスの多かった人に詰め寄ったような…?詳細は謎なんですが、そんな感じで次々人が抜けて爆散しました!


固定爆散だなんて…嘘だと言ってよ…


不幸中の幸いで、ちょうど主人も同じ零式の進行度だったらしく、一緒に野良で行こうと練習から消化まで一緒に行くようになりました。

零式に行くなら今までテキストチャットだけだったけど、VCのが分かりやすいかも。という話が上がり、そこで初めて主人とVCをすることになりました。

VCだと更にコミュニケーションが円滑にとれるようになりました。というのも、主人、チャットを打つのが遅いんですwww
今までチャットスルーとかも度々あったのですが、どうやら考えて打ったり消したりするタイプらしく、時間が掛かってあ~~今さら返事するの変かも!?ってやめたりしてたらしいです。(そこは返事してほしいw)

そして、主人はチャットだと可愛らしい女性を思い浮かべる様な喋り方だったのに、実際は全然低音ボイスの男性www
まったりしているのだけはチャットと変わらずな方でしたw
本当にチャットだけなら私より絶対に可愛い。主人の名誉のために決してネカマとかでなく、素だったでそうですw

こういうパターンはよくあるんですかね?w
VCすると今までのイメージが壊れて無理!な方もいますよね。
たしかにあるかもー!な案件でしたが、主人との場合はそこまでの感情にはなりませんでした。

主人がエレメスだったおかげでしょうか?
寧ろ私の方こそエレオスで、高い声?なのでイメージ云々の話ならよく主人も気にしなかったなぁ。(多分何も考えていないだけでしょう)





もう遠い記憶ですっかり忘れていましたが、SSを見返し当時を思い出しつつ書いてみました。
そしたら、少し長くなってしまったので一区切り!

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ