【FF14/FFXIV】ネトゲ婚した思い出話(主人との出会い)

2022年9月28日水曜日

FF14 ネトゲ婚 リアル話 日常


 ブログを書くにあたり、SSを見返してみました。普段からそんなにSSを撮る習慣・センスが無いので、こういった記事を書くのに適したSSが少ないのが悔やまれます…w

今回のSSは主人と出会ってすぐに始まった紅蓮祭の時のSSだと思います。2017年だそうで、時の流れの早さに恐れ慄いてます。

左のエレオスが私です!右のエレメスが主人です。ゲームのキャラと現実の性別が正反対となっています。
FF14だと私はメインキャラを大体男性のキャラクリで遊んでいます!男性キャラのほうがおしゃれ装備の不遇やら、男キャラから回復なんていや!と言われた悲しい側面もありますが、やっぱりかっこいい自キャラを好きに着せ替えして動かせるのが楽しいです。


出会ったきっかけ

私が自キャラにキャッキャしてるそんな中で、主人と出会ったのはSNSでのフレンド募集でした。

昔、アレキサンダーの零式が実装され、私がいたサーバーからは零式の攻略をするためにたくさんの方がサーバー移動をされました。
そのため、私がいたサーバーでは過疎化が進み、マケボでアイテムを売買するのが趣味な私にとっては大打撃となりました。私もそれならと、人が多いサーバーへ移動をしました。
移動先で、新たな輪を広げるべく私はSNSを使用してあわよくば零式も一緒に行けるフレンドの募集をしたところ、主人から声をかけてもらえたという感じで知り合いました。

フレンド登録後の難しさ

もちろん、声をかけてくれたのは主人だけではなく、数人の方とフレンドになることができました。ただ、大抵の方は私から声を掛けない限り一緒に遊ぶことはほぼありませんでした…。
けれど、主人だけは度々ルレの誘いをしてくれたりして、お互い時間が合う時に声掛けしあうような仲になりました。(以前そのことを主人に聞いたら時間が合って、暇だったからと言われましたww)

これが私と主人との出会った話になります!
主人との話はそんなにキラキラした感じではなく、勿体ぶるような話でも特に無いのですが、SSを見て昔を思い出しながら少しずつ書いていけたらと思っています。



それにしても、今ではワールド・DCテレポが実装され、とても便利になりましたよね…!好きなサーバーへ行き来し放題なんて素晴らしい…。一方でそれが問題視もされていますが、難しい問題ですね…。ライトプレイヤーの私にとっては、色んなサーバーのマケボで買い物が出来たり、離れていたフレンドさんとも遊べるようになって有り難い限りです。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ