【FF14/FFXIV】はじめましてのご挨拶

2022年9月26日月曜日

FF14 ネトゲ婚 リアル話 日常



ブログ始めました

はじめまして!FF14をプレイしている年増主婦ゆっとちと申します。2015年の2月からFF14を始め、間間に休止を挟みながらまったりゆるく遊んでいます。現在はメテオDCで生息しています。

FF14でのゲームスタイルは所謂ライトプレイヤー!昔は極や零式に行っていましたが、今はギャザクラ中心にデイリールレを軽く回し、FLで生きています。


ブログを始めようと思ったのには

何故今更ブログを始めようかと思ったのか…。遊び始めた頃は誘ってくれたフレンド達とわいわいしたり、FCやLSに入ってゲーム内で充実したコミュニティを築いていました。

ただそれが年数を重ねる事に、段々と規模が縮小していき、今は気心知れた2,3人くらいのフレンドと時間が合えばお話する程度です。実質ぼっち!!

かくいう私自身も、リアルでの生活が大きく変化し、プレイする時間帯の主軸が変わったのでそういう点も合わせて加速ぼっちへ。

一時期は新たな輪を開拓しようとLSを探し加入してみたものの、いかんせん上手く行かず…。難しいですよね、ほんと!


ソロ活動でも楽しい!!

そこへ主人の希望だった子供を不妊治療の末、授かることができました。より一層ぼっちライフのほうが最適な状況下へ!!

ちょうどいい機会なので、自身への記録やこれからのこと、ネットゲームで出会った主人とのあれこれをいっそブログで書いて満足しようかなという魂胆です!!

昨今まとめブログさんとかでもネトゲの出会い云々等取り上げられていますよね。全ての方に通ずる話では決してありませんが、私の話がどなたかの参考になればとも思っています。

のんびり自己満足なブログを垂れ流していく所存ですので、こんな人もいるんだなと見てもらえたら幸いです。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ