【FF14/FFXIV】それでもぼくは、かばい続けるよ

2023年8月31日木曜日

FF14

モグコレ始まりましたね!

FL大好きマンな私は、氷の日以外FLに住んでます!
氷もまあ1回くらいは…行ったり行かなったり…w


普段PVPに触ったこと無いって方もモグコレ期間はFL申請されているようで!
モグコレ対象のコンテンツは何かしらお祭り騒ぎになっているようですが、FLも普段以上にカオスっており楽しいです!!



こんな試合や〜
モグコレ期間のフロントラインなSS1枚目
勿論、このまま蛇が1位で終わります。



こんな試合も!!w
モグコレ期間のフロントラインなSS2枚目
これは逆に渦が1位で勝って終わりますw




ついつい目の前の敵に夢中になると、不毛の争いしていることに後から気が付くんですよねぇw
まあでも!!それはモグコレ期間以外もそうなので!大丈夫!大丈夫じゃないけど大丈夫!!



報酬を目当てに回してる方にとっては、勝敗が大きく関係しているので熱くなってしまいますよね…。
PVPは特に煽ったり煽られたりなんて話もよく聞きますよね。

昔に比べたらFLで煽り行為見かけるの減ったような気がします。気がするだけ?w

私は煽るなんて行為自体が本当に時間の無駄だと思います。リアルの車の運転でもそう!!未だに煽り運転する人多くて嫌になる!撲滅しろ!!


煽り行為断固反対!
煽り行為。ダメ。ゼッタイ。




FLでもクリコンでも、ゲームの中で煽っているぐらいならさっさと戦いに復帰したほうが賢明です。
なので、もし煽られてしまったという方も気落ちせずに、気にしない…のが一番ですが、やられた方は気になっちゃいますよね…。
私はそういう人もいるんだなーほげーたーってもう気にもならない年増なので、もしご自身が楽しめないくらい病むならやめたほうがいいかもです…。



何よりゲームは楽しいのが一番!!!!!!

ネトゲ婚した年増は今日も楽しく生きています。
10周年記念フレームをここで使用するw




楽しくないことに手を出さないほうが心が平和です!!ゲームだからそれでもOK!!なはず!!w




だからね!!!わたしは!!!!


FLでかばうことにしました!!!!!ww

ナイトのかばうって良いですよね





普段は竜騎士ちゅどーん!したり、戦士で引っ張ったりして楽しんでましたが、このモグコレで初参加アチブの方や、自軍が遠隔の方が多めだったり、快気じゃなくてエリクサーが常時回復の方もいたりで、きっと慣れない方がたくさんいるのかも!と思い、私も好きにPTメンバーをかばうことに楽しみを見出しました!ww


ナイトのかばうインビンは勿論ナーフされてますが、逃げ遅れた味方や可愛い姫ちゃんを守るのには十分な力を発揮してくれます!
これがまた楽しい~~!!守って帰って来れた時に、ピョンピョンしてくれたりする人もいて、単純な私はへへっと喜んでます!

あ、でも軍師さんが着替えろって言ったら竜なります…


火力やCC的には、他のジョブのほうがいいかもしれないですが…かばう楽しさを知ってしまって…えぇ、自己満足です…ごめんなさい…w


FLってこんな私みたいな人も参加しています。PVP初めての方も良かったら気軽にもっと参加してもらえたらいいなって思います!わたし!!かばいますので!!!!

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ