【FF14/FFXIV】慣れないジョブをVDで遊んでいる夏

2023年8月15日火曜日

FF14

8月に入ったと思ったら、あっという間に紅蓮祭も始まり、お盆も終わり、リアルでもゲームでも夏らしいことを1つもしていない!!



夏はイベントが盛り沢山でいいなーーやりたい!行きたい!と思う事もありますが、如何せん暑すぎて結局何もしないお家大好きマンです。

こういう時に、主人もお家大好きマンオタク同士なので、お家でひゃっほーいできるのが気楽ですw




せめてゲーム内ぐらい夏らしいことを感じたいかもしれないので、行こう行こうと去年も行かなかったアレキ夏祭りに今年こそは行きたい!
勿論一人で行く予定なので、雰囲気味わってさくっとSS撮れたらいいなと思っていますw
い、行けたら行く…行く……。




そんな私がFL以外で、ちょこちょこ行っているのがVDです。
しかも六根山ではなく、シラディハ水道のほう!w

六根山も数回行きましたが、水道も未着手だったので…まずは装備的に楽な水道に回ってます。


六根山ラスボス手前は紅葉で秋を感じる風景


普段使い慣れているジョブで行くのも簡単で良いのですが、せっかく一人で行けるし練習がてら慣れないジョブの黒魔で周回してます!

これがまた楽しい!スキル回しでひいひいしていたら、いつの間にか戦い終わってます!w

初見時は様子見がてら賢者で行っており、その時なんか家具をドロップしました。
どうせマケボで数百ギル程度かな?と価格を調べてビックリ!!!
シラディン・サイドテーブル 45万!?!?ええ!?ぽろっと2つも落ちたけど!?

確かに、おしゃれで可愛らしいサイドテーブル…。
ハウジングに無頓着なもので、こんなに人気だったなんて初めて知りました!


そんな高価なテーブルセットだと知らずに呑気にSS撮っていた時


VDソロで気楽に楽しめて、まさかのお金も稼げてしまって最高なのでは…!?
と、思っていたけれど、無欲だった時は落ちたくせに、物欲センサー発動して以後お見かけせず!w そんなもんですよね…!!

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ