【FF14】リアルもFF14も冬に備えた衣替えが終わらない人

2023年11月26日日曜日

FF14

すっかり寒くなって雪も垣間見えた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょう。


一気に寒くなりましたねぇ


ブログを書こう書こうと思っていたら、娘っ子共々風邪っぴきだったのもあり、いつの間にかこんなに経っておりましたw

パッチがきても変わらずのんびり遊んでいるゆっとちです!ごきげんよう!



やろうやろうと思うものの中々チャンスが訪れない衣替え…!
普段着る分だけはなんとか出しましたが、まだまだ夏服と入れ替え出来ておらず終わりです。
それもこれも、最近傍から離れると騒ぐ待機児童の1歳児に振り回される日々を送っているからですw




一方FF14でも冬仕様にミラプリを変えようとドレッサーを漁り、モフモフ装備もとい「近東秘宝 アルザダール海底遺跡群」の「ダーバー」装備を元にミラプリしました!


近東秘宝 アルザダール海底遺跡群 ダーバーシリーズ装備 タンク



これ暖かそうだし染色も出来て良デザインでお気に入りの1つです!



タンクの装備を暖か仕様にして、思い出しました。



あ。ダーバーのヒラレンジ取ってなかった…。




エキルレ対象の時も割と真面目に行ってたのにぜんっっっぜん、見掛けなくて結局そのままスルーしてたんですよね…。


あーーここにきてそのつけがーーーー!!


でも冬にピッタリだし…着たい…。


まあ何回か行けば出るかな!!



………。




そう思って早一ヶ月www



近東秘宝 アルザダール海底遺跡群の周回に沼る
アルザダールの沼から抜け出せない




はい。これのせいでブログ書くの延びたと言っても過言ではありませんw

装備出てからSS撮ってブログ書こう〜!と呑気に考えていたらこの有り様。




胴出ないんですが!!?!



CF、コンサポどちらでも行ってます…。

途中1ボスで出るならコンサポで1ボス周回するか!とやってみたら、頭アクセとマテリアしか出なくてもう何も信じられない。

1ボスマテリアのみが一番いやですw
コンサポの1ボスマテリアのみが一番いやですw




ただ、プレイ時間と精神衛生上の問題でゲーム出来た時に1~2回程度しか突撃できないのも敗因ですよね…。


あぁ…年内にはモフモフ着れているのかな…。



レベリングIDみたいに確定ドロップしてくれると非常に助かるんですがねw致し方ない……

 
今日も今日とて出るまで足繁く通おうと思います。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ