【FF14/FFXIV】PLLの感想を誰とも話せないので一人で発散する

2023年4月2日日曜日

FF14 日常

先日恒例のPLLが配信されましたね!


最近はライブで見る時間が無いので、まとめ情報で確認しています!




相も変わらずぼっちにつき、新情報の感想を分かち合えないので、ひとり言発信したいと思います…w




個人的にびっくりしたのが、学者のかーくん!!!


ヒーラーでよく学者を出してるので、実装されたらすぐ試してみたい!何色かなぁ?既存色だけかなー?






あとは制圧の閉鎖!



色んな意見を見ましたが、私も概ね同じ感想でしたw
え?氷のが不人気では?とw



氷はお見合い待機時間が長くて私的にはひまちんです…。




でもルールとしては、制圧よりはわかりやすいのかな?




制圧は昔に実装されたのもあり、他のFLとはちょっとまた違いますよね〜


制圧以外は団体行動うおーーー!!なのに、制圧はPT毎に行動し後半にかけて点数見つつ右へ左へー。って感じですもんね


初めて行くとみんなどこーー?!


なんてことも…




ただ、戦闘場面が多いので楽しいっちゃ楽しいのです!



はたしてどう変わって戻ってくるのかな、制圧くん…





そして待ちに待った青魔のアプデ!!


長かったー!忘れられてなくてよかったw



青魔ガチ勢ではないのですが、この子のお陰でFATEと過去コンテンツがとても楽で助かっています!(主にクロちゃん手帳)



これでまた行けるところが増えそうで嬉しいです。




あとは毎回細かい変更点が助かるー!な点ばかりで痒いところに手が届いております。

だけど、触れられなかったポートレート系はどうなるのか不安です…。




本当に装備更新やミラプリが楽しいFF14にとっては、今の仕様がめちゃくちゃ面倒くさい!!



装備変更するだけで、毎回一つずつ保存し直すのがもう!もう!!



そりゃ面倒になって初期表示にする人も多いですよね…




とまあ、うだうだ言えてスッキリ!!また次回のPLLでどうなるか楽しみにしておきます。

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ