【FF14】衣替え周回の終わりを迎えましたが、ミラプリに終わりは無いようです

2023年12月24日日曜日

FF14 ミラプリ

皆様ごきげんよう!今年も終わりが見えてきましたねぇ…。

今月ほとんど主人が出張で家に居らず、娘っ子が更に甘えた発動!で全然ゲーム出来ていませんでした!久々にゆっくりゲームできる日があると楽しい~!(クリスマスだけどww)


先月のブログ(「リアルもFF14も冬に備えた衣替えが終わらない人」)で冬服ミラプリとして、「近東秘宝 アルザダール海底遺跡群」のダーバー装備が欲しくて周回している旨を書き連ねました。


ブログに愚痴った効果かその翌日にはレンジ胴「ダーバー・レンジャーコート」がドロップ!!!

ダーバー・レンジャーコート 近東秘宝 アルザダール海底遺跡群


かわいい!!周回した甲斐があるってもんよ!!

ダーバー・レンジャーコート 近東秘宝 アルザダール海底遺跡群



周回しすぎて半ば私の宝箱に未実装なんじゃないかと思った時もありましたが、そんなことなくてよかった。



レンジ胴入手して数日後に、2ボスを倒した後に何だか今日はヒーラー胴(ダーバー・ヒーラーコート)ドロップしそうと変な予感がし、その予感通りラスボス後にお出ましになってくださいました!!!

ダーバー・ヒーラーコート 近東秘宝 アルザダール海底遺跡群
たまにこういう予感?直感?があるんですが、皆さんもそういう事ありますか?

なんにせよ年内に冬服整えられて嬉しいです。
念願の冬服ミラプリ!!暖かそうで何より何より。


ダーバー・ヒーラーコート 近東秘宝 アルザダール海底遺跡群



ダーバー・ヒーラーコート 近東秘宝 アルザダール海底遺跡群



周回終えた後に、PT募集覗いてたらアルザダールの装備目的募集を見かけて、あぁこの手があったか…とソロ活長すぎてその手段が毛頭考えつきませんでした…。




アルザダール周回後は、過去の武器作りEWとRWを同時進行で作り始めました!

当時どちらも数本作りましたが、まだ作っていなくて欲しくなったジョブのためにやり始めた次第です。ミラプリに終わりは無いっ…!


エウレカとボズヤ…。
辺境と呼ばれたメテオでもGTは賑わっていてびっくりしました!流石ナギ節!

2023年12月 キャシー沸かせは今も健在。ドロップしますように!


休日のGTはキャシーで満員御礼となりました。すごい。

エウレカ 2023年もキャシーは満員144人!



まとめさんでエウレカにフリートライアルの方がいらしてカオス!みたいな記事を見ましたが、私が通っているメテオGTではひとまずこのひと月くらい平和で過ごせていますw(私が出会ってないだけかもしれませんが…w)
けれど、同時刻のマナとガイアへ覗きに行ったら、人の数が違ったのでそういうことかもしれません!w

メテオでも賑わっていると思ったら他はそれ以上だった…。あ、でも、ちゃんとメテオでもNM沸いてます!w 城もクリアできてます!安心してください!

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ