【FF14/FFXIV】今日の兄貴「召喚士になりたい」

2023年7月14日金曜日

FF14

数億年振りに復帰した兄貴(リアル義兄)。

もう何もかも忘れているのだからと、1から再出発させ、FF16の影響で召喚士になる夢を抱き、今日もどこかで何かやらかしているようです。



なにせ……兄貴と如何せん連絡が取れない!!


チャットに全然気付いてくれないのですw
FF14のチャットは使いにくいと定評がありますが、慣れてない方は本当に気が付きませんw

更に兄貴は何故かLINEの通知も切っており、剰えDiscordも知らぬおじじ。



え、つんでる。






しょうがないので、モグレターで物資送りながら、ジョブクエを進めることを教えておきました。

あとは、お姉様を通して兄貴にモグレターを見て下さいと連絡。




何この遠い道のりっ!!!同じオンライゲームやってるとは思えない…。




何度かそのやり取りをした甲斐があって、今ではお姉様を通さなくてもモグレターでは連絡が取れるようになりました!w
(チャットは未だに気が付かない事多々w)



そんな兄貴からの今日の返信が!






なになにー。ジョブクエがわからないとかかなー?









………





あ、兄貴ーーー!!!



過去の記憶が今を邪魔している!!



もう今は昔と違ってなりたいジョブには、サブクラスを上げずにそのまま1つのクラスだけでジョブになれるのです…。
調べたら4.0のパッチ、2017年に変更されていましたw6年前ェ!?



急いで教えねば!とPTを投げつけ、強引に話をしてもらうことに。



送ったブルパピーと一緒に旅している兄貴




すると、話を聞いていると、なんかイフリートと戦ったよう?メインクエストの方ではないと言っている…


え。それ召喚士のクエストじゃん。



なのになんでまだ巴術士…?



…まさか



まさかまさか。










兄貴ーーーー!!!


もうどのゲームやってても、なあなあに話聞いてるんだか聞いてないんだか!だからこんな事になるんだよ!w




随分昔から復帰される皆さんも、今はもうサブクラス上げ必要なく好きなジョブだけで大丈夫なシステムに変わっています。

初心者さんもジョブすごい大事ですので、30レベルになったらお早めにジョブクエストを進めてみて下さい。(クエスト後はクリスタルを装備までして下さいw)

自己紹介

自分の写真
FINAL FANTASY XIVのゲーム内で知り合った男性と結婚した妻の日々の彼是です! 2015年2月頃からプレイ開始。休止を挟みつつ、のんびりまったり遊んでいます。 ゲームのことや、リアルでの出来事をブログで発信していこうと思います。


●会社・製品・システム名は各社の登録商標・商標です。
●ブログ内で掲載している画像・動画・引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
※著作権や肖像権、または引用が不適切などの問題がございましたら御指摘、御連絡ください。内容確認後に画像編集・削除など適切な対処をとらせていただきます。
●当ブログ記事等の無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。

●ファイナルファンタジーXIVの権利表記
© SQUARE ENIX

ブログ内検索

ブログランキング参加しております


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっそり参加中です!よろしくお願いします!

お問い合わせ

プライバシーポリシー

QooQ